レクサスUX 徹底解剖!![エクステリア編]

 

f:id:h-aoao:20190309112536j:plain

こんにちは!

 

レクサスUXに試乗したので、そのインプレッションをしていきます!

今回は外装、エクステリア編です!!

 

f:id:h-aoao:20190310000317j:plain

 

レクサスUXの一番のポイントはこのテールランプでしょう。

一部ポルシェで採用されてる、一文字のデザイン。

 

 

f:id:h-aoao:20190310162232j:plain

こちらがポルシェカイエンのテールランプ。

左右繋がったデザインであることがわかります。

個人的にはこのカイエンのテールランプよりUXのテールランプの方が立体感があり、特徴的でカッコイイと思います。

 

カイエン自体はとても素敵で、憧れますが。

 

f:id:h-aoao:20190310175033j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:h-aoao:20190311135859j:plain

 

続いていてサイドビュー。

レクサスのSUV全般に言えますが、サイドのフロントからリアにかけて上がっていく、強めのエッジが効いたデザイン。

私はこのサイドのデザインもとても好きで、レクサスのSUV全般が好みである理由はここかもしれないですね!

 

好き嫌いが分かれるところでしょうけど。

 

 

f:id:h-aoao:20190311140202p:plain

フロント。

 

最後はフロント部分。

今までのレクサスの中ではCTぐらいでしょうか?

ヘッドライト、ウィンカーの配置が特徴的で通常殆どのレクサス車はヘッドライト下にウィンカー配置されるデザインですが、マイナーチェンジ後のCTとこのUXがヘッドライトの上部に眉毛のように付いています。

 

f:id:h-aoao:20190311140820j:plain

アップにするとこんな感じ。

 

写真にも記載されてるように、3眼LEDヘッドライトはバージョンLという上位グレードのみ標準装備

その他の

 

Fスポーツ

バージョンC

 

の2グレードはそれぞれオプション扱いとなります。

 

 

 

 

 

レクサスUXのエクステリアいかがでしたか?

末っ子ということもあり、若々しい少しヤンチャなデザインにあえて仕上げてるように見えます。

 

若い方や街乗りメインの方にはとても良い車なんじゃないでしょうか?

 

オプションやグレードの話がでたので、一応レクサスUXのグレード別価格を載せておきます。

参考にしてください!

390万円〜535万円とハイブリッドや高グレードは結構高いですが、下位グレードのガソリンは300万円台から買えるので、一度はレクサス!!

と思う方、是非試乗してみてください!

 

f:id:h-aoao:20190311141801j:plain

 

 

ではまた!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらのNXの記事もどうぞ。

 

h-aoao.hatenadiary.com