レクサスNX3年所有 外装インプレッション!
レクサスNX3年所有しての評価!!
レクサスNXに3年乗ってきたレクサスNXオーナーが、NX良かった点、悪かった点をまとめて行きたいと思います
レクサスNXを購入した理由
先ず、レクサスNX購入を決めた理由。
、、、それはとにかく見た目に一目惚れしたから!!笑
レクサス車はデザインにエッジが効いていて、好き嫌いが別れる車のようですね。
ネットなどでもレクサスデザインの賛否がかなり載っています。
実は私も、レクサスNXよりもマツダCX-5を買おうとしていたんですね。笑
そこで車に詳しい友人が、マツダも良いけどレクサスNXもカッコイイよ!
と言われ雑誌で見たところ、、、
「うーん、、コレ、カッコイイか?」と実は思ってました。
で、マツダとレクサスのディーラーにそれぞれ行ったのですが、実車のレクサスNXを見た時、
「か、かっちょぇーー!!」
と、思わず叫んでしまいました。
マツダ車の品のあるデザインも好きですが、エッジの効いたデザインも私は好きなようで。
とにかく一目惚れで購入に至ったわけです。
レクサスNXのエクステリア評価!
今回はそんな一目惚れした、レクサスNXのエクステリアを評価していきたいと思いまっす!!
では、エクステリアを見ていきましょう!
はい、やっぱりカッコイイですね!
ここまでエッジの効いたデザインかつ、高級なイメージの日本車では2014年の発売当初ではなかなかな無かったと思います。
今では、RXも出てるためかなり見慣れてきたデザインではありますけど。
続いてはサイドビュー。
フロントグリルの主張だけでは無く、こうやってサイドのプレスラインを見るとその他のSUVとは違うエッジの効いたグリルに馴染むように個性的なデザインになってるのがわかると思います。
今では新型のSUVやらコンセプトモデルなどで、NXのようなプレスラインに近いデザインをしてるものも見受けられます。
リアデザイン。
リアに関してはNXユーザーの中でも、サイドとフロントに比べると主張が弱く評価がイマイチなところではあります。
そのため結構エアロやマフラーなどで、リアのデザインをフォローするためカスタムする人も結構いるようです。
私の乗っていたNXはマイナーチェンジ前の前期モデルなのですが、マイナーチェンジ後の後期モデルではリアのライトデザインも少し大きくなり、シーケンシャルウィンカーにもなって良くなったと感じました。
続いてホイール。
こちらはグレードでいうとバージョンLで標準の18インチのもの。
私の購入したグレードはiパッケージというモデルで標準では17インチ。
オプションで18インチのこちらのホイールにしました。
ちなみにマイナーチェンジ後の18インチホイールはこちら。
ダークメタリック塗装とのツートーンのホイールでデザインもよりシャープになってますよね!
うーん、カッコイイ。
ハリアー&レクサスNX スタイルアップ&チューニング完全ガイド (CARTOPMOOK)
- 出版社/メーカー: 交通タイムス社
- 発売日: 2016/09/23
- メディア: ムック
- この商品を含むブログを見る
また、NXのマイナーチェンジモデルとの違いで最も違うのはヘッドライトだと個人的に思います。
かなり好みはあるかと思いますが、個人的はマイナーチェンジモデル前の横並びの三眼ヘッドライトの方が好きかな。
皆さんはどっちが好みでしょうか?
こうやってみるとこちらのマイナーチェンジ後のヘッドライトもカッコイイか。笑
ざっとレクサスNXのエクステリアについて見ていきましたが、全体を通してスポーティでエッジの効いたデザインになってます。
30代などの若い人にはとっても似合う車なんじゃないかなと思います!
最後にNXを手放した際に思い出に撮っておいた内外装の動画を載せておきます!
写真よりもわかりやすいと思うので是非見て見てくださいね!
次回は内装のインプレッションです!
ではまた!