レクサスNX3年所有 内装インプレッション!!

こんにちは!
前回はレクサスNXの外装のインプレッションをしていきましたが、今回はレクサスNXの内装について見ていきましょう!!
 

f:id:h-aoao:20190307173023j:plain

 

かなり若々しいデザインですよね!

レクサスRXの方では結構落ち着いた内装になっていますがらNXは外装と負けず劣らずのエッジの効いたデザイン。

 

f:id:h-aoao:20190307173242j:plain

こちらがセンターコンソール部分ですが、アルミ塗装されたフチがかなり若々しいデザインでスポーティーな印象でもあります。

ちなみに、NXの名前の由来が(Nimble crossover)の略で、俊敏なクロスオーバーという意味とのことです。

 

そう言われると、デザインなんかもその俊敏なイメージを表現してるかのようにスポーティなデザインは内外装ともに考えられてるんだと感じますね。

 

f:id:h-aoao:20190307174031j:plain

 

次にドアのウィンドウスイッチ周り。

実はこのウィンドウスイッチパネルが本来の質感では無く、私が業者に依頼してピアノブラック塗装になってます。笑

 

こうしてみると、上部の縞杢ウッドパネルの質感も高くとても素敵ですが、ウィンドウスイッチパネルがブマラスチック感があり、ちょっと残念だったのでカスタムされてます。

 

 

 

 

今時N-BOXカスタムなんかの軽自動車でも、塗装されたパネルを使っていたり国産車の内装はとても素晴らしいです。

 

200万の軽自動車で塗装されてるのに、NXが無塗装のパネルなのは個人的にこの車のデザインや質感としてはウィークポイントと感じました。

 

f:id:h-aoao:20190307174635j:plain

ハンドルですね。

こちらも本革でとても質感は良いです!

ただ、こちらも残念なのがレクサスRXなどの上位車種の場合バージョンLなどのラグジュアリーグレードはウッドステアリングでとても質感が高いんですよ、、、

 

こちらがそのRXならステアリング。

↓↓

 

f:id:h-aoao:20190307175052j:plain

 

カタログ写真で申し訳ないですが、わかるかな??

こちらはウッドパネルになってるステアリング。

ウッドパネルも縞杢、バンブー、レーザーカット本杢、ウォールナットから選べます。

 

f:id:h-aoao:20190307175454j:plain

 

こんな感じで選べます、、、

 

こうしてみると、NXの内装デザインはとても若々しくカッコ良いですが手に触れる部分、目にする部分が少し上位車種のRXと比べると見劣りするところです、、、

 

とはいえ、私の乗っていたNXからマイナーチェンジしたNXになり今では質感も結構上がってるみたいで、

 

センターパネルの質感

ナビ画面が7インチから10.3インチに。

ウィンドウスイッチがアルミ加飾された

ナビ操作箇所の拡大

 

などかなり良くなってるようです。

それぞれの写真がこちら、、、

 

f:id:h-aoao:20190307180213j:plain

 

 

f:id:h-aoao:20190307180546j:plain

 

もともとエアコン操作はスイッチ式で、プラスチックでしたが、アルミに加飾され上下に操作するだけになり使いやすく、尚且つデザインがスッキリしていてとても良いですね!

 

 

 

 

以上。

これで内装のインプレッション終了ですが、いかがでしたか?

内装はデザインはカッコイイけど、RXと比べると少し質感は劣るかな?

と言った感じですが、それでも十分で特にマイナーチェンジ後の、NXはとてもら魅力的だと思います!

 

 

最後に内外装を動画で載せてますので、良かったら見てみてください!

↓↓↓


レクサスNX 内外装 インプレッション!

 

 

ではまた!!

次回はレクサスUXのインプレッションをします!!

お楽しみに!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらの記事もどうぞ。

 

h-aoao.hatenadiary.com