レクサスRX マイナーチェンジ!!速報!!


本日8月29日、ついにレクサスRXのマイナーチェンジが発表されました!!
そこで最速でそのRXのマイナーチェンジモデルの詳細を見ていきたいと思います!!

既にRXマイナーチェンジの情報は出ていますが、ディーラーオプションの詳細や価格は今まで出ていませんでした。
本日が正式発表ということで、まずはその情報公開されていなかったRXマイナーチェンジモデルのディーラーオプションから見ていきましょう!!

今回新たに加わったオプションでなおかつ、是非オプションに入れた方がいいであろうおススメをご紹介します。

先ずはこちら。


レクサスロゴのカーテシイルミネーション。

マイナーチェンジ前には無かったオプションで、夜間はとても雰囲気が出そうで後期モデルならではのオプションのため是非オススメしたいオプションです!
結構社外品で出回ってるものもありますが、せっかく高価なレクサスですから純正を気持ちよくつけたいところ。


今回もっとも注目だと個人的に思っているのは

ブラック塗装系のコーディネートセット

前期ではメッキ加飾のものがありましたが、ボディがホワイトだと印象が弱くイマイチ目立ちにくいということで私も避けていました。
今回ブラック塗装のシリーズができて、人気のホワイトボディにも映えるエクステリアキットが用意されています。

私が注文したのはソニッククォーツのホワイトボディですので、是非検討しようとおもっています。


続いてはこちらも前期では無かったもの。

もうすもう少しひいて見てみたいところですが、メッキ加飾されたスポイラーが目を引きます。
これも前期に無かったため、一目で後期型だとわかるメリットがありますね!



既に簡易カタログではでていますが、


こちらの新デザインのフロアマットとブラックメッキされた時計はスタイリッシュでカッコいいと思います。
前期では時計のオプションが確か15万前後だったかとにかく馬鹿高いやつでした。笑

今回は3万円前後で比較的オプションに付けやすいことと、フロアマットもそこまで価格差が無いため、後期ならではという意味で付けたいところ。
フロアマットはもともと高いので、色があうなら社外品でもよいでしょうけど。
私はベージュ内装のため、ブラウンのフロアマットが合うのですが、どうも社外品では良いのがないため、新デザインのフロアマットを購入しようとおもっています。

これはまえ前には無かった?かと思いますが、これはブレーキダストをさらに少なくする物らしく、綺麗に保ちたい方やホイール洗車が面倒な方には面白いですね!

こちらも後期モデルからオプションになったデッキボード。
簡易カタログで既に載ってましたが、これもユーザーによっては嬉しいオプションではないでしょうか?
ウッド調でラグジュアリーなRXにはマッチしていて素敵だと思います。

最後はホイール!!

3つのうち上2つが新たにデザインされたホイールですね。
一番下のTRDホイールは前回と同じもののようです。

しかしまぁ、70万ですからね。汗
ちょっとなかなか手が出にくい!!

個人的にはハイパークロームメタリックが好きなのでモデリスタ22インチホイールがお好みですが、やっぱりここに70万は貧乏性のわたしには難しいかな、、笑

それでも新しいホイールなので後期モデル乗ってるゼェー!!って主張出来る新型ホイールを買える幸せな方は是非付けてほしいですね!




以上!
速報でお届けしましたが、カタログや情報を整理して試乗した際はまた詳しくブログにてお届けしたいと思います!!

最後に新型RXのカタログ写真をお楽しみください!!