最強にモテる車ランキングTOP5

f:id:h-aoao:20190322000522j:plain

 

こんにちは!!!

2回つづけて速い車ランキングをお送りしましたが、今回は引き続きランキング形式ですが、男性の永遠のテーマ!

 

「モテる!」

に焦点をあてた車を紹介したいと思います!

 

このモテる車というと、結構色々ネットでも紹介されていますが、いまいち信憑性が無いと感じたことと、明らかに違うと感じる記事もあり、もっと本当にモテる車を本気で調査して発表したい!

と思い今回ブログにしました!!

 

データの取り方、調査の仕方はネットで「女性ウケ」や「モテる車」で検索し、

 

1.モテる車の型

2.モテる車の色

3.モテる車のメーカー

4.モテる車の車種

 

を一番数多く記載されていたものをそれぞれ発表していきたいと思います。

 

 

1.モテる車の型

 

1位    SUV

2位   ミニバン

3位 セダン

 

 

2.モテる車のカラー

 

1位  ブラック

2位  ホワイト

3位  シルバー

 

 

 

3.モテる車のメーカー

 

1位 BMW

2位 レクサス

3位トヨタ

 

 

 

様々なモテる車の要素を統計した結果このような結果に。

それをまとめると、、、

 

 

 

2019年版間違いだらけのクルマ選び

2019年版間違いだらけのクルマ選び

 

 

 

 

 

BMWSUVでカラーは白or黒!!”

 

 

 

となります!!

しかし、車種としてBMWSUVが上がっているケースはあまり無く、しっかり車種をあげられてるのは国産車がほとんどでした。

 

おそらくメーカーのくくりで、BMWが単に外車勢ではトップで人気があるのと、外車は国産車より台数も少なく、高価で購入層が限定されてしまうためあまり参考にならないといったところなのでしょうか?

 

 

では、車種自体が上がっていたモテる車のランキングTOP5行ってみましょう!!

 

 

モテる車種ランキングTOP5

 

 

第5位!

アルファード&ヴェルファイア

 

f:id:h-aoao:20190322003412j:plain

 

型で一番人気のSUVではありませんが、ミニバンの最高峰のアルファードヴェルファイアがランクイン!

特にこちらのミニバンは、黒が似合う車でもあるため一番人気カラーの黒との相性が良く、内装の質感もレクサスや高級外車を超えるほどでとても女性ウケ抜群と言えます。

 

ミニバンの欠点としては、サイズが大きいため取り回しが難しく、運転の下手な男性は返って逆効果となることと、乗り心地やシートの座り心地がよくてもコーナーの連続した道や段差のある道路では、全高の高さが仇となり乗り物酔いしやすい方には不向きである事です。

とは言え、レクサス車や外車を超える内装質感を備えるアルファードヴェルファイアはモテる車のトップクラスといって過言では無いでしょう!

 

 

第4位!

ミニ クロスオーバー

 

f:id:h-aoao:20190322004123j:plain

 

女性が乗りたい憧れの車1位と言ってもいいでしょう!

可愛らしくお洒落なデザインが女性にはかなりの高い評価です!!

ちなみに私の妻も、ミニは一番乗りたい車なのだそう。

外車というのもポイントが高く、実はミニは歴史的にBMWが傘下にしたブランドで、現在は同じ会社が開発を行っているためミニ=BMWなんですね。

 

つまり女性好みのカーデザイン×憧れの高級外車BMWの良いとことりの車というわけですね!

そのミニの中でもSUVであるミニ クロスオーバーは最高レベルのモテ車である事は間違い無し!!

 

BMW製ですから、運転もとても楽しい車だと言うのも魅力です。

 

 

 

第3位!

マツダCX-5

 

f:id:h-aoao:20190322005334j:plain

 

最近のマツダ車の格好良さは、国産車では圧倒的ではないでしょうか?

私もレクサスNXに乗っていましたが、その時、比較対象していた車種の一つ。

デザインで言えば、レクサスやトヨタ車とは真逆の方向で無駄を省く洗練された車デザイン国産車と言うより、ドイツ車のようなオーラを放っています。

 

実車を見るとわかりますが、このマツダ車の塗装も素晴らしく綺麗で、「マシーングレー」というメタリックなカラーと、「ソウルレッド」はオプション扱いで高価ですが、半端じゃない質感、色味を感じます。

 

デザインだけでなく、300万前後でありながらあらゆる装備がついていて、オプションなども信じられないほど安価で最新装備やBOSEなどの良質な音楽が楽しめます。

 

もはや、モテるとか関係無く本当にオススメできる1台と言えます。

 

 

第2位

レクサスRX

 

f:id:h-aoao:20190322010321j:plain

 

国産車最高峰、クロスオーバーSUVのレクサスRX!!

唯一の日本で展開してる国産プレミアムブランドのレクサス。

ブランド力や走行性能は、高級車の代名詞であるメルセデスBMWには及びませんが、それらに勝るほどの静粛性や乗り心地を実現しているレクサスRX。

 

レクサスはトヨタ社のプレミアムラインという位置付けであり、統計上モテるメーカーにトヨタが入っていることからも安定した高評価が得られるのは間違いありません。

レクサスRXは近々マイナーチェンジ予定で、今よりさらに走りや内外装の、質感が増すたら噂されています。

 

 

 

 

 

 

第1位!!

トヨタ ハリアー

 

f:id:h-aoao:20190322011115j:plain

 

今回の車種別モテる車ランキングの映えある第1位に輝いたのはトヨタの「ハリアー

こちらの車は、女子ウケ安定のトヨタ車、SUV、黒が似合う車という3拍子揃った車ですから統計で1位になるのは納得です。

 

人気の理由は、やはり内装の質感でこのクラスのSUVではダントツで内装質感が高いと言えます。

アルファードヴェルファイアのハイライトである内装に勝るとも劣らない質感を備えており、外観デザインはクロスオーバーSUVらしくスタイリッシュ。

 

さらにはなぜか女性ウケには、ハイブリッドという謎のキーワードがあるようで、車に疎い一部の女性はハイブリッドの意味もわからずハイブリッド車が人気なんだそう。

 

理由はエコで環境に良いという意見もあるが、なぜか性能が良いとか何となく最先端なイメージをもつ不思議な評価をする人もいるようです。笑

 

ハリアーにはハイブリッドモデルもあるので、もはや鬼に金棒。

 

 

 

以上モデル車ランキングでしたが、いかがでしたか??

 

そうそう、実はまだとっておきのモテる車があるんです。笑

上記のランキングはあくまで、モテる車の車種名の統計数で出したもの。

 

この記事で初めに言っていた、モテる車の条件を全て総合すると。

 

メーカーはBMW 

型はSUV

色は黒か白

 

この3つが最も女性の好みの要素が入っていることになります。

 

それにマッチした車それは、、、!!

 

 

 

 

 

 

BMW X3!!

 

f:id:h-aoao:20190322012711j:plain

 

おそらくこれがほぼ最強だと考えられます!

 

個人的にはポルシェのマカン  やカイエンもかなり有力ですが、ポルシェまで行くと車好きではない女性は知らない人も多いのと、高級車過ぎても引いてしまう人もいるようです。

そのため、高級車というとドイツ御三家のメルセデスBMWアウディまでの範囲の方が知名度も高く評価されると思われます。

 

 

 

以上!最強のらモテる車ランキングでしたが皆さんの車は入っていましたか??

 

正直、車なんて個人の趣味や好みで元も子もないですが、車の車種がどうでもモテるにど直結するかは怪しいですよね。笑

 

ミニバンにしてもワゴンにしても、セダンにしても、内装が綺麗で清潔にしてあって、少し広めの空間の車であれば、9割はモテ車の類と思ってかまいません。

 

それだけ男性にしろ女性にしろ、かなりの車好きでない限りは車で判断されませんよね!

とにかく愛車を綺麗に保ち、優しい安全運転を心がけていただければデートは成功し、モテますから。笑

 

それでは皆さん、また見てくだいね!!

では!

 

 

 記事読んでくださった方、よかったらポチッと応援お願いします。

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

こちらの記事も

h-aoao.hatenadiary.com