最速!!マイナーチェンジレクサスRX見積もり!!

レクサスRXマイナーチェンジの2020年モデルを見積もり&注文してきました!!

今回私が注文したのは、

レクサスRX300. バージョンL FFになります!!
前回はレクサスNXのiパッケージに乗っていたので、かなり予算アップでオプションケチって何とか注文した感じです。笑


まだ、他のサイトやブログでもまず新型RXの見積もりは出てないかと思います。
是非参考にしてみてください!!
見積書の前にマイナーチェンジRXのオプションに少し気になった点が一つ。

前期型のRXでは3眼LEDは素のグレードのRX300かRX450だけオプションで付ける必要があったかと思います。
しかし、今回私の注文したレクサスRX300バージョンLでは3眼LEDにするのにオプション価格を出さないと3眼LEDにならないとのことでした。

これはどういうことかと言いますと、今回のマイナーチェンジでの目玉とも言える装備、[ブレードスキャン式AHS]が3眼LEDとセットでオプションとして付いてくるカタチとなってる模様。

私は、バージョンLの場合3眼LEDは既に付いていると思っていまして、なんならブレードスキャン式AHSのオプションは外しても良いかなぁと思っていたのですが、なんと3眼LEDとAHSと抱き合わせでのオプションとなっており、[3眼LEDにする=ブレードスキャンAHS装着]となるようでした。

ここのオプション価格は、個人的にちょっと前期から考えると少しコストアップしてしまう点で唯一注意点と言えそうです。

また、ホイールですがブロンズ塗装されたホイールが新しく用意されていて、おそらくこれはバージョンL専用ではないかと思います。
こちらは+5400円で変更できるとのこと。


資料がまだ貰えないようなので、今回は詳しくはオプションを記載出来ませんが、私の少ないオプションのRXですが見積もりを公開したいと思います!!

それがこちら!!



7/1から順次注文するようで、注文受付順にオーダーをメーカーにかけていくようです。

上記の見積もりでは、消費税が8%になっていますが、実際納期が10月になると予想されるためこの時期での見積もりは8%での見積書となるようです。
おそらくこれに15万前後かかってくると思います。

最小限のメーカーオプション、ディーラーオプションで注文していますが、消費税10%で換算すると、

6,700,000万円程!!

個人的に一般的なレクサスオーナーの方なら、ハナクソほじりながら買えちゃいそうな価格かもしれませんが、私としてはちょっと頑張って注文した感じですね。笑

フロアマットなんかはネットで、安くて良い物が結構あるのでそれを買う予定。
そういえば、純正オプションでカップホルダーイルミネーションも聞かれてないので、前期同様レクサスNXにあるカップホルダーイルミネーションが付けられないのはちょっと残念。

以上、少し早足で簡素的な記事でしたが参考になりましたでしょうか??
是非、皆さんも早めに注文して年内納車されてみてはいかがでしょうか??

ではまた!!