レクサスRXマイナーチェンジ最新予想!!

f:id:h-aoao:20190315005220j:plain

 

こんにちは!

今回はレクサスRXのビッグマイナーチェンジに関する最新情報をお届けします!!

 

レクサスRXは、2015年の10月にフルモデルチェンジをしています。

それが現行型のRXですね!

レクサスRXは発売されてからもう、3年半程経っている事になります。

 

基本的にはレクサスRXは3年毎、ビッグマイナーチェンジとフルモデルチェンジを繰り返していました。

その計算でいくと、去年でフルモデルチェンジから3年目経っていたため、ビッグマイナーチェンジするのでは?

と、かなり噂されていました。

 

 

Lexus特注 1/18 レクサス RX 200t Fスポーツ (ホワイト) 2016

Lexus特注 1/18 レクサス RX 200t Fスポーツ (ホワイト) 2016

 

 

 

しかし、、

結局去年は発表されず今に至ります。

そのため、ディーラーからも今年にビッグマイナーチェンジを発表するという話は聞くことも出てきて、ビッグマイナーチェンジの信憑性の高い情報も上がってきました。

 

そこで、今回はビッグマイナーチェンジしたRXがはたしてどう変わるのか?

どの様に進化するのかまとめて行きたいと思います。

 

f:id:h-aoao:20190315011330j:plain

 

先ずはじめにエクステリア。

レクサスRXはかなりの人気モデルで、レクサスRXはレクサス内でも最も売れている車の一つです。

現在はマイナーチェンジ前とは言え、そこそこ売れてる状況です。

 

一応、モデルチェンジ前のフォローとして特別仕様車が用意されているようで、グリルやホイール等がブラック塗装などでより引き締まったスタイルになっています。

 

こちらですね。

f:id:h-aoao:20190315012005j:plain

 

 

さて、一体どう変わるか?というとそのヒントは近年発売されているレクサスのSUVを見るとわかってくると思います。

先ず間違いなく、変わるであろう部分。それは、ヘッドライト

 

ヒントは

f:id:h-aoao:20190315012321p:plain

レクサスUXと

 

 

 

f:id:h-aoao:20190315012415j:plain

 マイナーチェンジ後のレクサスNX。

 

この2台の共通は、三角形型に配置された3眼LEDヘッドライト!!

 

レクサスLCにもこのタイプが採用されています。

個人的には横並びの3眼ヘッドライトは好きなのですが、かなりこの三角形型が採用される確率は高いと言えますね。

 

 

 

Lexus特注 1/18 レクサス NX 200t Fスポーツ (ホワイト) 2014

Lexus特注 1/18 レクサス NX 200t Fスポーツ (ホワイト) 2014

 

 

 

次にシーケンシャルウィンカーのシームレス化!!

レクサスRXはシーケンシャルウィンカーを採用していますが、アウディのような線が伸びてくようにシームレスにはなっていないんですね。

新型のレクサスLSやESなどが既にシームレスなシーケンシャルウィンカーになってるため、これは間違いないと言えます。

 

 

リアについては、テールランプがもしかしたら変更されるといえます。

過去記事でもレクサスUXのテールランプデザインをご紹介しましたが、

 

UX紹介記事

 

 

h-aoao.hatenadiary.com

 

 

横一線。一文字になって左右が繋がっているデザインなんですが、もしかしたら採用されるのではないか?

と考えられます。

ただ、かなりデザインが変わりかねないので、中にはフルモデルチェンジ以降になるのではないか?とも言われます。

 

しかし、外車ですが、ポルシェのマカンというモデルが最近マイナーチェンジを行ったのですが、マイナーチェンジでもヘッドライトデザインが、左右独立していたものから一文字のデザインに変更されています。

 

商品力アップを考えると、十分に考えられると思います。

 

以上がエクステリアの変更点でしたが、レクサスRXは既にもともとデザインの完成度が高く人気も未だにありますから、大きくは変えてこないのではないか?と個人手に思ってます。

 

 

今回はこれでおしまい!!

次回。RXのマイナーチェンジ予想、内装、

パワートレイン、とともに紹介したいと思います!!

 

それではまたー!!

 

記事を読んでくださった方、ポチッと応援お願いします!!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

RXのこちらの記事も是非。

h-aoao.hatenadiary.com