レクサス初EV!!LF-30!!

本日10月23日、東京モーターショーにてレクサス初のEVであるレクサスLF-30が発表されました。

まだコンセプトモデルであるため、どの程度まで自動運転やスペック等があるのかは不明ですがなかなかEVらしく先進性のあるデザインかとおもいます。

写真で確認できる範囲では、4人乗りのようですね。
情報によると、全長5m、全幅2mクラスのフルサイズだそう。

搭載するモーターは最高出力400ps、最大トルク700Nnとのこと。
航続距離は500km。

0-100km/hは3.8秒。
最高速は200km/h。

かなりのパワーとサイズ。。。

とてもカッコいいですが、お値段もなかなかいっちゃいそうですね。笑


またこの写真の様に、ドアが上に開くタイプの様でテスラモデルXと同じ開きのように見えます。

他のメーカーでは既に採用される、手の動きだけで操作できるジェスチャーコントロールも採用されてるようですね。

リアシートはリラクゼーション機能付きで、音響もレクサスお決まりのマークレビンソン。
またノイズキャンセリングもあるようです。


コンセプトモデルであるLF-30が販売されるのが楽しみです。
買えない価格かもしれませんが。。。笑