世界一速い車ランキング!!TOP5

f:id:h-aoao:20190318192252j:plain

 

今回は前回の国産最速車ランキングに引き続き、世界で最も速い車のランキングTOP5を見ていただきます!!

 

車好きの方なら知ってるだろうスーパーカーが出てきます。笑

 

では早速スーパーカーばかりのランキングいってみましょう!!!

 

 

 

世界最速車ランキングTOP5

 

第5位

ロータス 3-イレブン

f:id:h-aoao:20190318184729p:plain

 

見ての通り、フロントウィンドウが無くさらにはドアも無いというかなりイッちゃってるデザインです。笑

 

もう完全にレーシングカー専用車両と言えそうです。

この後に出てくるスーパーカーはどちらかというとこのロータスの3-イレブンよりもブランド品的な要素もあるため、ある意味こちらを所有されてる方ががサーキット好き、車好き、車オタクとして認定できると思います!!

 

スペック

 

馬力. 416

重量.  925kg

パワーウェイトレシオ.  2.22kg/ps

0-100km/h.    3.4秒

 

 

 

第4位

フェラーリ 458 スペチアーレ

f:id:h-aoao:20190318185936j:plain

 

誰もが知るスーパーカーフェラーリ!!

5位のロータスと比べると200馬力も高い、600馬力超え!!

ロータスは1000kg以下の軽量化によって、パワーウェイトレシオが良かったのですが、この4位からは圧倒的なエンジン性能、馬力の高さによってランキングに入ってくる車になります。

 

600馬力、、、

一度はのってみたいですねぇ。

 

スペック

 

馬力. 605PS

重量.  1290kg

パワーウェイトレシオ. 2.13 kg/ps

0-100km/h.    2.8秒

 

 

 

 

第3位

フェラーリ F12ベルリネッタ

f:id:h-aoao:20190318190725j:plain

 

またまたフェラーリ様です!!笑

もはやフェラーリ通でないと、それぞれの車種の違いがわからないかもしれませんが、よーく見てみると違いがわかると思います。

なんと、このF12スペチアーレ。

700馬力を超え、741馬力という途方も無いパワーを持ってます。

こんなパワー使いきれる人、素人じゃ正直いないでしょうね、、、

 

スペック

 

馬力.     741

重量.   1525 kg

パワーウェイトレシオ.     2.13kg/ps

0-100km/h.     2.9 秒

 

第2位

フェラーリ 488 GTB

f:id:h-aoao:20190318191137j:plain

 

またまたまたまた!!

フェラーリちゃんでっす。笑

488GTBの方が実は馬力は低いのですが、車両重量が軽いため、パワーウェイトレシオにおいてはこちらの方が優れる結果となっております。

こちらの方が低いと言っても、670馬力なんでもはや感覚がおかしくなってますけど。

 

スペック

 

馬力. 670

重量.  1370kg

パワーウェイトレシオ.  2.04kg/ps

0-100km/h.    3.0秒

 

 

 

 

ブラーゴ フェラーリ シグネチャー 1:18シリーズ ラフェラーリ 200-410

ブラーゴ フェラーリ シグネチャー 1:18シリーズ ラフェラーリ 200-410

 

 

 

 

第1位

ランボルギーニ LP750-4 Super Veroce 

f:id:h-aoao:20190318191923p:plain

 

映えある第1位はランボルギーニ!!!

フェラーリ続きでなかなか出てきませんでしたが、やっぱり入ってきたかぁと。

こちらのランボルギーニLP750の馬力は750PS!!!

名前のLP750の数字はまさに馬力を表してるのでしょうね、半端ない馬力。

 

最近ではランボルギーニ ウルスというSUVをまさかランボルギーニが出すなんて思っても見ませんでしたが、このウルスも話題のSUVと言えますね。

余談になりますが、このランボルギーニ ウルスはフォルクスワーゲントゥアレグアウディのQ7、ポルシェのカイエンと全てプラットフォームを共有しているそうです。

 

もちろん足回りやエンジン等別物ですので、プラットフォームが同じだから同じような車と言うことはあり得ませんね。

 

スペック

 

馬力.  750PS

重量.  1525 kg

パワーウェイトレシオ.  2.03kg/ps

0-100km/h.     2.8秒

 

以上世界一速い車ランキングでした!!

 

記事を読んでくださった方、よかったら応援お願いします。

ポチッと。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

h-aoao.hatenadiary.com